みきちゃん

2018.12.04

植栽剪定

 石切のリフォーム現場の植栽剪定をして頂きました。

伸び放題だった庭木を職人さん2人でカットカットカット(*^^)v

お仕事中の職人さんに質問‼

『この木は何ですか??』

現場の庭木はプリペットという生垣として利用されることが多い、

初夏には白く小さな花が沢山咲くそうです。

最近では、レッドロビンという新芽のうちは赤い庭木が主流だそうです。

レッドロビンは非常に強健で強い剪定をしても枯れることがないそうです。

家の外観だけではなく、庭木一つでその家のイメージが大きく変わるのだと

思うと自分好みにする楽しみが外にもあるんだと勉強しました。

クリアホームのパー子撮ってきました。

職人さんをパチリっ☆彡

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

資料請求で、まず先に知って欲しいことがあります。 木を「家」というカタチにする前に大事にしていることがあります。

資料請求ページへ

Copyright (C) Clearhome All Rights Reserved.