2022年03月

藤本社長

2022.03.16

お昼から牡蠣BBQパーティー開始!!!

 年一回の牡蠣BBQ開始~!!!

広島産牡蠣を手配して炭火で焼き上げました。

みんな『おいし~』と大絶賛です。

牡蠣エキスを体内に取り入れて、パワー全開で仕事に取り組んでいきます。

牡蠣の次は鳥の手羽先でーす。

奈美ちゃんが下処理をして頂き、おいしく頂きました。

同時にマシュマロ串刺し焼きに挑戦!

マシュマロはナオキーが持参して頂きました。

焼いている大の顔はまさしく、マ〇ュ〇ロです。

ワイワイしながら焼いているみんなの顔が最高に輝いています。

最後に牡蠣アヒージョ最高でした。ご馳走様でした!!!!

だいちゃん

2022.03.16

職人さん

 こんにちわ!!

だいちゃんです😁

先日着工させて頂いた現場で解体が始まったのですが

そこで毎回職人さんと段取りや世間話を現場に行く度させてもらうのですが

毎回勉強になる事や面白い話が聞けるので

やっぱり現場はいいですね!!

人と話すのがもともと好きなので余計にですかね?😂

今回は解体してくれてる若い職人さんをパシャリ!

しっかり安全靴履いて丁寧に解体してくれていました!

毎度毎度職人さんには感謝です!!

これから現場の状況もお伝えできたらと思います!😁

ではでは~

そねちゃん

2022.03.14

すっかり気温は春🌞

 こんにちは😎

暖かい時季になりましたねぇ~ちらほらと桜や梅が咲きだしてきて春本番が近づいてきております🌸

さて今日は広いガレージを半分部屋内にしてしまうという現場にお邪魔してきました✨✨

       before                           after

     

ひとまず途中経過で床まで…...

まだまだこれからちゃんとした部屋になっていきます🧐🧐

なかなか面白い工事ですね!来週にでもまた途中経過写真を載せようと思います📷📷

そういえば休みの日に伊勢まで旅してきました🦐🦐🦐

旨そうでしょ??

思い出すだけで涎がでますな🐚

シーズン中にどこかでまた牡蠣たべたいなぁ~

それではまた来週~✋

なおきぃ

2022.03.11

そろそろ開花⁇🌸🌸

こんにちは😊

事務所で片付けをしていたら、、、💡💡

会社に植えている桜の木の蕾が膨らんでいるのを見つけました!!

ブログ用に📸と頑張って撮っていたのですが、、、撮るの難しいなぁ~、、😭😭

困っているところにあやのちゃん登場❕❕

すんごい体勢で桜の写真撮ってくれました🌸🌸↓↓

その写真がこちら~↓↓

 

めっちゃ綺麗!!後ろにぼんやりお月さんも映ってる🌕🌕流石っっ!!ありがと~😁

桜の木は硬いので、フローリング・建具の敷居・高級家具などに使用されることもあります🌸

桜のフローリングサンプルを事務所で見つけて📸パシャリ!!

(フローリングは自分で撮影しました。。。笑)

他にも無垢フローリングのサンプル沢山ストックしていますので、質感や色合いなど

気になる方は是非是非お気軽にお問い合わせくださいね~😃

また来週!!岡田でした~👋👋

あやちゃん

2022.03.10

最終チェック🤓

 とある新築工事が完了し、なおきくんと最終チェックに行きました!

お客様の気持ちになって各部屋各所を丁寧に確認していきます😌

そして、美装工事が終わってから時間が経ってしまうと自然に汚れしまうので

汚れ等もしっかりチェックしていきます✨

この時期特に、バルコニーの手摺やシャッターなどの外部は

花粉やPM2.5などが多く飛んでいるので汚れてしまいます😔

なので、お客様に気持ちよく引渡しができるように綺麗にお掃除しました✨

👆シャッターを拭いてくれている直樹くんです✨

これからも皆さんに気持ち良く引渡しができるよう隅々までチェックしていきます🤓

#クリアホーム #clearhome #寝屋川工務店 #戸建 #マンション #リフォーム #注文住宅 #リノベーション #リノベーション住宅 #改修工事 #店舗改装 #建築会社 #木造住宅 #エクステリア #工事 #木のぬくもり #家族のぬくもり #材木屋だからこそ創れる #はぐくむ #つなぐ #想いを形に

みきちゃん

2022.03.09

タイル施工!!

 日中暖かくなってきましたね🌞

花粉症も始まりましたが。。。💦

今日はタイル貼りの施工事例をご紹介したいと思います。

最近はLIXILのエコカラットをされる方が多くなりましたが、

自分らしく!オシャレに!!こだわりたい!!!時はやっぱり

タイルをお薦めさせて頂きます。

施工事例をご紹介☆彡

type1⃣ 洗面化粧台の立上り面

清潔にホワイトのタイルにしましたが、目地色をグレー色に!

type2⃣ トイレ 

タイルの形も色合いも良いアクセントになりました。

type3⃣ 玄関ホールの手洗い面

コロナ禍で増えた玄関の手洗い場、落ち着いた感じに。

type4⃣ キッチン コンロ背面

キッチンパネル部をタイルにすることで❝らしく❞に

type5⃣ カップボード 背面

アクセントクロスもいい感じになりますが、やっぱりタイル!

他にもキッチンや洗面・トイレの床等、こだわりを出せる

ところは沢山あります~~

これからも、お客様と自分らしいこだわりを一緒に作って

いきたいと思います!!

ご興味ある方は、ぜひクリアホームへご連絡下さい。

藤本社長

2022.03.09

新築アフター点検に行ってきました。

 約2年前にお引渡しさせて頂きましたH様邸に定期点検に突撃訪問!!

皆さんお変わりなく元気な姿を見れて本当に良かったです。

住み心地はどうですか?と聞くと、『最高!すごく良いです!』とのお言葉を頂きました。

工事完工してから2年目でも、このようなお言葉を頂き感謝感謝です。

【木のぬくもり・人のぬくもり・家族のぬくもり】をモットーに、これからもお客様の声に

耳を向けていきたいと思います。

だいちゃん

2022.03.08

最近良く言われます。。。

 こんにちわ!

まだまだコロナが流行ってますが皆さん体調どうですか??

ところで

最近よく言われる事があります。。。。。

そう。

社長に似てると言われます😂

(めっちゃいい写真でしょ!!!!)

目指してる人なので嬉しいのは嬉しいのですが

今は見た目の恰幅の良さで言われてる気がするんですよね。。笑

これからは中身が似てるって言われるように頑張ろうと思います!!

社長みたいに頼れる人になるように!!!

今週もがんばろ!

そねちゃん

2022.03.04

今日はミシンの日🧵🧵🧵

※タイトルと本文は全く関係性ございません 。

こんにちは😎

暖かくなってきましたねぇ🌸🌸

花粉の季節ですね…...

僕は花粉症持ちなのでこの時期鼻がムズムズしだすと絶望します。

さて話は変わりまして今日はリフォーム現場の方へ行ってきました🚙

 

現場へ行くと大工さんが階段を作っていました✨✨

柱を立ててなんとも見ごたえがある作業でした🧐

いつも丁寧な仕事ありがとうございます😘😘😘

何もない所から階段を作るなんてやっぱり大工さんは凄いですね!!木の柱を見せるような仕上げにしてもかっこよさそう...

また完成したらビフォーアフターの写真も上げようかなと思います📷

それではまた来週~

なおきぃ

2022.03.03

てんとう虫発見!!🐞🐞

 こんばんは!

最近暖かくなってきて趣味の釣りに行きたくてウズウズしている岡田です!!

先日リフォームの現場にて、リフォーム用階段手摺の設置工事をさせていただきました!

今回壁紙は貼り替えないので、傷を付けない様に気をつけて施工していきます!!

リフォーム現場での手摺の取り付けは下地が入っていない事が多いので、ベース材を使用して取り付けるのですが、手摺とベース材を綺麗に取り付ける為まず位置出しをしていきます。

位置が決まったらいよいよ取り付けです!

☝こんな感じでバッチリ綺麗に取り付け完了!!

Ⅿ大工さん流石です🔨🔨

これでお客様に安心して昇り降りして頂けます😃

現場の外で休憩をしていると、、、

てんとう虫を見つけました🐞🐞

いよいよ春本番!!今週も頑張りまーーす!!

資料請求で、まず先に知って欲しいことがあります。 木を「家」というカタチにする前に大事にしていることがあります。

資料請求ページへ

Copyright (C) Clearhome All Rights Reserved.