注文住宅の工期はどれくらいですか?
木造住宅なら基礎工事を初めてから約6か月程です。
土地や不動産の紹介はされますか?
提携している不動産グループ会社がございますので、ご紹介もさせて頂きますし、実際に物件がご紹介出来たときには、現地へ同行し、現場を見させて頂く事も可能ですのでお気軽にご相談ください。
耐震診断や耐震リフォームは行えますか?
承ります。弊社に耐震診断士がおりますので、適切な耐震リフォームの提案させて頂きます。
40築年の家ですが、建替かリフォームか悩んでいます。
構造の状態によっては建て替えてしまった方が良い場合もあります。ですが、古いものを再利用して新しいカタチへと変えていくことも必要ですので、お客様のニーズに合わせて一緒に考えさせて頂きます。建て替える事で建物面積が狭くなるケースなどもありますので、いろんな目線で考えていくことが大事だと思います。
工事完了後のアフターサービスはありますか?
もちろんさせて頂いております。企業理念に則り、お客様が安心して暮らして頂くためには、アフターサービスは欠かせないものです。むしろ弊社にとって、絶対に必要なサービス内容と考えております。
家づくりの際に気をつけるポイントは?
安心して長く住んで頂く為に断熱に力をいれております。そして、何より家族形成や家族のご要望に合わせた家づくりを第一にさせて頂いております。また、理念にもあるように「木のぬくもり」を感じられる家づくりこそが私どもの根幹です。
どのようなリフォーム工事に対応してますか?
住宅に関するリフォームはすべて行っております。もちろんリノベーション工事も、あらゆる住宅づくりのご要望にお応えいたします。
(戸建て、マンション等も対応可)
リフォーム工事の見積は無料ですか?
もちろん無料です。リフォームの際には、直接現場調査にお伺いさせて頂き、仕様などのお打ち合わせを行わせて頂きます。
リフォームローン取扱はありますか?
取扱しております。金融機関もリフォーム市場の拡大により以前よりも数々のローンが拡充されています。
外壁リフォームは何年くらいで行うべきですか?
外壁を見てからの判断になりますが、自然の環境や日光のあたり具合により、外壁の傷み具合は異なります。通常は10年~15年を目安に一度調査してみるといいのではないでしょうか。
建物工事以外にかかる費用は?
注文住宅では、古い家の解体工事が必要な場合は150~200万円(構造によって変化)、地盤改良費用は50~120万円、給水工事分担金は市町村より異なります。また、設計デザイン費は100~200万円、空調工事・照明工事費用はデザインにより変動致します。
どの段階から料金が発生しますか?
間取りプランが確定して実施図の作成前に建物工事請負契約を締結いたしますので、その際にお申し込み金(頭金)を申し受け致しております。プランにおいては、ファーストプランと概算お見積は無料にて行っています。修正間取りプランと再度お見積書ご提出の2回程度が目安になっております。
標準仕様は決められていますか?
標準仕様は、メーカー仕様の設備などグレードはある程度ご提出できます。その他のご要望に関しましては、標準仕様からの差額の算出により、お見積より追加費用となりますので、建物面積や工事内容を最初の段階である程度決めていけると、その分金額の算出もスピーディーにご提出できます。
建築可能エリアはどの辺りまでですか?
日頃は、大阪府寝屋川市、守口市、門真市、四條畷市などの北摂地域を中心として、大阪府内の建築を承っております。大阪府以外では、ご要望に合わせて奈良県、京都府、兵庫県、和歌山県まで対応させて頂いております。
建物価格(坪単価)の設定はされていますか?
建物価格についてはご予算やご要望をお聞きしてからお見積を作成することが一般的ですが、基本仕様はメーカー既製品を用いた仕様から、素材を吟味された物まで幅広く取り扱っており、建物面積などで変化しますので、御見積書の方で詳しくご説明いたしております。

資料請求で、まず先に知って欲しいことがあります。 木を「家」というカタチにする前に大事にしていることがあります。

資料請求ページへ

Copyright (C) Clearhome All Rights Reserved.