みきちゃん

2018.10.16

フェイジョア☆彡

 こんにちは!

日々、新しい事を吸収中の坂元です。

社長宅にある、フェイジョアの実を頂きました。

フェイジョア??と得体の知らないまま社長に勧められ食べてみました。

正直、、、食べれるけど美味しくはない。

調べてみると、

フェイジョアは100gあたり約33mgのビタミンCが含まれていて、これはみかんとほぼ同じ数字です。

ビタミンCは化粧品などにもよく使われているように、非常に肌に良い成分です。 具体的にどのような効能があるのかですが、シミの予防や改善が期待できるというものです。

シミの原因はメラニン色素ですが、ビタミンCはメラニンの生成を抑制する働きがあります。できてしまったシミに対しても還元作用があるので薄くしたり消してくれる働きが期待できるのです。

ビタミンたっぷり!美容の他にも健康にもいいじゃあないっすか(^^♪

社長を疑いながら食べたフェイジョアでしたが、また持ってきてくださーい。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

資料請求で、まず先に知って欲しいことがあります。 木を「家」というカタチにする前に大事にしていることがあります。

資料請求ページへ

Copyright (C) Clearhome All Rights Reserved.